2017年08月22日

糸へんに半分と書いて(笑)

名古屋時代、会社の後輩の結婚披露宴に呼んでもらいました。

新郎新婦が乗った外車がせり上がってきたり、餅つきがあったりと、噂に違わず派手な結婚式でした。(笑)

新郎が新婦の事大好きで、ずっと泣きっぱなしの珍しい披露宴でした。(笑)

新郎新婦の写真紹介でかかったダークダックスの「絆」と言う曲がとてもよく、今でも思い出します。

ただ、新郎の髪の変化に会場がどよめいたのも忘れられません。(笑)

愛感謝

B237E5E2-F90B-400A-9537-3EF089E13BAF.jpg

今年の誕生日に「絆」のリストバンドと念珠をプレゼントして頂きました♪

絆の元々の意味は、馬や犬を繋いでおく綱の意味みたいですが、人と人との断ち難い結びつきのイメージが強いですよね。

私が1番長く続いている親友とは、予備校の1年だけ一緒で、その時は顔見知り程度の付き合いでした。

それが大学も違ったけど、東京の下宿生活という事で頻繁に逢うようになり、現在まで続いています。

県も違うので、お正月くらいしか逢う事もないですが、彼は毎日ブログをチェックして私の行動は把握してます。(笑)

たまにしか逢えないけど、逢った時の気持ちは大学時代と一緒ですね。(笑)
意外と最初からぴったりより、徐々にの方が長続きするのかもしれません。(笑)

モーニング食べに行ったとこで、お盆何処に行ったか尋ねたら、柳井の金魚ちょうちん祭りでした。(笑)

先日、出逢った女性が山口出身と言うからどこって話になったら、柳井高校で私の親友の後輩でした。(笑)

山口って柳井ぐらいのピンポイントです。(笑)

5C91BBC8-E7F6-4B0D-A55D-66E5F85C2DEA.jpg

モーニング撮ったつもりが、よく観るとピース柄。

地元の新聞にピースと平和かけて書いた事思い出しました。

最近の1番の繋がりは、きよみんでしょうか。(笑)

きくちさんの紹介で、藤井清水童謡大会にラン入する事になりました。

焼山が地元の作曲家ですが、きくちさんのギャラリーのポスターを見て初めて存在を知りました。(笑)

それが、きよみんとコラボしてと言う話になり、食道さんの勧めでたまたま聴きに行った尺八奏者の方が、藤井清水さんの親戚の方と言うサプライズ!!

童謡大会の当日、きくちさんの演奏「お山の娘」で、きよみんと一緒に登場しました。

そして、ゲストコーナーの2部、ピアノと歌の方にもお願いされて、「足柄山」でまたまたラン入!!(笑)

きよみんとおすもうもとらせて頂きました。(笑)

ピアノの女性は、私と同じ誕生日で、旦那さんが高校の後輩だったようです。

愛感謝

3AABCD5A-EF2F-4E4D-A94A-25FEAC6B71C2.jpg

「たくす」について書こうと思っていましたが、長くなったので明日に託します。(笑)



posted by Wレインボー at 11:11| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

きよみんとコラボ(笑)

昨日は、呉の焼山で開催された藤井清水童謡大会にラン入しました。

会場に到着すると、なんと名前付きの控え室が用意してあり、記念撮影させて頂きました。(笑)

83854C42-A4A0-415F-8C2D-E0DA638C532A.jpg

最初の出番は、昨年フジグランで一緒になったタカシーゲルさんのステージに、W覆面でラン入。

銀河鉄道999のコーラスで参加でしたが、バタバタでした。(笑)

タカシーゲルさんにはご迷惑をおかけしましたが、インパクトだけはあったと思います。(笑) 

C22844C4-6B25-4438-87F0-6E517451110F.jpg

次は、胃ノ上食道さんが、「サブちゃん風足柄山」を歌った後、「アオギリをたくして」の主題歌を歌われました。

バックには、ギター伊藤茂利さんも参加して頂き、ピアノきくちレイコさんとのコラボと言う超豪華メンバー、映画の話も出来ました。

続いて、私が「ロック調足柄山」、「老人と子供のポルカ」、そして「悲しくてやりきれない」を披露でした。

3曲三変幻でやらせて頂きました。(笑)

17B4164B-259A-48EA-86A2-F76E76161620.jpg

FD345C53-CC50-4131-81C9-E8248986646A.jpg

70AE201A-5C7A-400A-86CA-2EFC754D0DCE.jpg

最後は、ゆるキャラ「きよみん」とのコラボ。

「お山の娘」と言う曲で一緒に登場し、コーラスまで担当しました。(笑)

ここで終わりのはずでしたが、次のゲストの「足柄山」で、急遽「きよみん」が登場する事になり、我々もセットで登場!!

「きよみん」とおすもうとりましたとさ。(笑)

AAEE3C9F-09F0-483F-B23D-966C553A113C.jpg

B775737B-BF9C-4149-B746-65621C9B2FA1.jpg

8A30CDB4-D71A-45C8-B81E-583B60DDCD5F.jpg

12E0EE64-2777-4BC5-AED4-5860193FA0DE.jpg

きっと真面目な音楽会なのでしょうが、まぁ伊藤さんに良かったよと言われたので、良しとしましょう。(笑)

なんと、その後10月に行われるもっと真面目そうな「藤井清水音楽祭」で「きよみん」とのコラボお願いされました。(笑)

最初、しまなみ80キロを予定していた日ですが、酒祭りと重なり、映画の撮影とダブりそうなので、今年は断念しました。

「きよみん」とのコラボ楽しかったので、進化させてパフォーマンス出来たら楽しいと感じましたよ。(笑)

伊藤さんお勧め、広にあるみっちゃんと言うお好み焼きで打ち上げ!!

5時に新幹線で帰るので、ゆっくりは出来ませんでしたが、最後に美味しいお好み焼きを一緒に食べれて良かったです。

愛感謝

posted by Wレインボー at 05:55| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

たくし、たくされ!!(笑)

「アオギリにたくして」、 「かけはし」八丁座での上映会無事終わりました。

レイトショーに関わらず、鑑賞して頂いた方にまず愛感謝です。

昨日の朝は、柿さん深夜の生放送から睡眠時間40分で笑いヨガに来てくれました!!

食道さんが「アオギリにたくして」の音楽プロデューサーをお連れてしての参加でした。

前回は男性ばかりのレア会でしたが、全員エクストラ俳優倶楽部のメンバーと言う濃ゆい濃ゆい回でしたが、初参加の伊藤茂利さんは違和感なく溶け込んでいました。(笑)

お昼は、中華バイキング、そして隠れ家のカフェでお茶しました。

映画開始まで、時間があったのでメンバーの檀上さんと一緒に、映画「ファースト アルバム」でご一緒させてもらったシソンヌさん達のお笑いライブにもラン入しました。(笑)

流石、キング オブ コント、とっても楽しい時間を過ごせました。

昨日は、胃ノ上食道さんが親孝行の為に、カープ観戦に行ったので、「かけはし」の現場たくされました。(笑)

檀上さんにも声掛け、手伝って頂きました。

彼もこの映画の事しっていて、ちょうど観たかったんだそうです。

日本と韓国のかけはしになりたいと言う息子さんの意志を尊重して、両親は集まったお金で、アジアからの日本語学校生の為に奨学金制度を作ります。

残念ながら息子さんは亡くなってしまったけど、彼の志は両親活動へと引き継がれました。

2章では、釜山からの留学生の、日本の学生や、ホームステイ先の人との交流が描かれていました。

最初、民間交流には反対ですと言っていた学生の心が少し動いたのが心に残りました。

映画が終わった後に、八丁座支配人の蔵本健太郎さんが、「かけはし」の主題歌を歌われました。

中村里美さんの歌とは全く別物でしたが、オンリーワンないい感じでした。

10月には、「エルネスト」上映されるので、観に来させてもらいます。

愛感謝

F64C5D68-7B95-414A-B902-EC3D8975118E.jpg

15CAD5B0-3C02-4425-9E99-76743ED314B4.jpg

「アオギリにたくして」を拝見して、「たくす」と言う事について考える事が出来ました。

また機会があれば書いてみますね。(笑)

今回、映画のお手伝いさせて頂き、エクストラ俳優倶楽部の胃ノ上さん、檀上さんとの絆が益々強まったような気がしています。

胃ノ上さんとのご縁で繋がった伊藤茂利さん、今回の映画を通じて知り合った方とのこれからの展開も楽しみにしています。
伊藤さんは、Facebook観て、アフロとか被っているので、あやすい人かもと思っていたようです。(笑)

本日の話はまた明日!!


posted by Wレインボー at 20:20| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする