2016年07月31日

8月イブ(笑)

2016年もあっという間に7ヶ月終了、新年度に入っても4ヶ月経ちました。
昨年までのプロジェクトが終わり、新チームが結成されましたが、仕事の内容はそれほど変わらないイメージだったのが、いざやってみると、人数も少なくなって、新しく覚える事も多かったです。(笑)
7月になって、やっとペースがわかってきました。
年内に年度の目標クリア出来るように、精進、そして邁進してまいります。
プライベートの方では、いろいろ新しい事にチャレンジしたので、昨年末にイメージした事の中で、手付かずになっているものもあります。
8月からは、それも見直して達成させていきます!!

愛感謝

A650362C-03E6-4281-9916-3519B4FD0EF2.jpg

207DF600-FB1C-4C5C-8DB7-5A88CE188052.jpg

今回の現代美術館は、1945年の終戦前後5年の作品を約70作家、約200作品展示してあります。
毎年、この時期の展示は、ひろしまという事で、戦争をテーマにしたものが多く、美術館も力を入れています。
私は産まれていませんが、歴史と言うにはまだまだ最近の出来事なんだと改めて感じました。
大変な時期なのに、アーチストは絵を通して表現しようとしていたのですね。
戦争の経験はありませんが、何か引き継げる事はないのかと、いつも思っています。

前回の笑いヨガで、浜省の熱狂的ファンの方と出逢いました。
ちょうど年末のライブ、抽選応募していたので、申し込みしてみたら、見事当選しました。
その方との出逢いがなかったら、申し込みしてなかったので、愛感謝です。

さて、今日は朝9時からランニングして、お昼は母親がお出掛けなので、父親との時間を愉しみます!!
そう言えば、母親が出掛けた時に、2回連続で、私の同級生のお母さんに遭遇したそうです。
ほとんどチンチン電車にも乗らないのに奇遇ですね。(笑)
少し前ですが、タクシーに乗った時も、運転手さんが元メーカーの知り合いだったそうです。(笑)
親子して、不思議な事が起こる体質なのでしょうか。(笑)






posted by Wレインボー at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ランランラン(笑)

今日は、比治山まで走って行き、現代美術館のオープニングにラン入します。(笑)
前回は、仕事だったので、久しぶりになります。
笑いヨガと重なったりしたら、慌てて帰るのですが、非公認親善大使でも、珈琲チケットをもらえるので、ゆっくり喫茶店での時間愉しんできます。(笑)
小学校が近かったので、遠足と言えば比治山でしたが、たまに美術館やランニングでくるといいもんですね。
比治山神社にもお参りして帰りましょう!!

「走れ!大きな少年ケン」は、8月8日の「のりコロわいんの女子会ナイト」で流れます。(笑)
毎日のようにCD聴いていますが、きくちさんが滑舌よくと言われたので、結果大きな少年が歌っているイメージで歌えています。(笑)
バックにゆかいな仲間のコーラスが入っていますが、これもなかなかインパクトあっていいんです。(笑)
10月16日の孫の日ライブでは、生で歌わせてもらえる事が決まりました!!
歌いながら、SUN羽が叩けるようにするのと、振り付けも考えます。(笑)
シャボン玉パフォーマンスも、パワーアップして臨みますよ。(笑)
10月30日には、「わいん劇場」での大喜利、12月4日には、クリスマスコンサートもあります。
そして、来年の話をしたら鬼が笑うといいますが、昨日提案させてもらったら、いい感触だったので、素晴らしい機会を与えてもらえそうです!!
ラジオ出演にしても、ステージにしても、いろんなご縁を繋いで、活動が広がり愛感謝です。
積極人間メンバーの女性に、80歳になった時のレインボーさんが愉しみって言われました。(笑)
レインボーアフロで、いろんな方の笑顔を引き出せるように、花さかじじぃを全うしましょう。(笑)

愛感謝

6CB525B7-EFC5-47E7-9BE9-463863B5A2EC.jpg

このテレビ出演を観て、きくちレイコさんからスカウトされました。(笑)
音楽のイベントプロデュースした事はありますが、自分がステージで歌ったりするようになるとは、びっくりポンです!!
posted by Wレインボー at 06:06| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

チラシ完成!!(笑)

昨日は、高校の後輩でミュージシャンの先輩、風呂哲州さんが、エールエールで歌うと言うので、仕事帰りオープンカーで駆け付けました。(笑)
エールエールは、広島駅南口の地下スペースですが、以前YOSAKOIでラン入した事があります!!
嘉門達夫さんの元付き人で、さだまさしさんの大ファンだけあって、歌もしゃべりも勉強になりました。(笑)
私は一体何を目指しているのでしょうか?(笑)
フジのステージ以来、エミリンと風呂三姉妹にも逢えて良かったです!!
何を目指していると言えば、大喜利でラン入する「わいん劇場」のチラシが出来ました。
自主映画にラン入した時は、名前だけでしたが、今回はしっかり写真入で載っています。(笑)
お客さんに愉しんでもらえるように頑張ります!!
ライブに行った後、木曜日練習にラン入しました。
2キロ位ウォーミングアップで走った後、500mを6本走りました。
走らない人からみたら、いくら夜でも信じられないでしょうが、いいランが出来ました。(笑)
まだベストという訳ではありませんが、8月を乗り切ればと言う手応えを感じる事が出来ました。(笑)
体重の方もいい感じで落ちて来ているので、11月の神戸マラソンには、いい感じに持っていけそうです!!

愛感謝

DC75D231-CEB2-4AC5-AFDD-C0A8F319E0BB.jpg

1FA8C312-6610-44C5-842D-DB5EA7CC8049.jpg


348AC6D7-7CA1-4F9A-B130-AEE1CB6AFDDA.jpg

5AD7A57C-8594-4E47-BDD1-D322ED7AE058.jpg

27日未明、広島の中区でおこった殺人未遂事件、犯人が逃走中ですが、報道規制がかかっているせいか、情報がありません。
以前、脱獄犯人が逃げた時には、夜走っている時でも、いろんな所におまわりさんが配置していましたが、今回は大上免なんでしょうかね。
前回もそうでしたが、現場から歩いていけるような場所なんで、捕まるまで大量殺人があった後だし、不気味です。
それにしても、どの殺人かわからない位いろいろあって嫌ですね。

開幕時、大瀬良投手の離脱で今年のエースと期待されていた早稲田三羽ガラスの福井投手、見事な復活投球で帰ってきてくれました。
5番手以降の先発不足だったので、心強いですね。
かつて法政三羽ガラスと言われた山本浩二さんも、大学では3番手でしたが、プロでは1番活躍しました。
今日は、広島でベイスターズ石田投手との対戦です。
今のところ、オレンジとベイスターズがまずCSで対戦、その勝者と日本シリーズをかけての対戦になります。
どちらのチームともほぼ互角な戦いなので、そろそろCSを見据えた戦いをしなくてはですね。
posted by Wレインボー at 04:44| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする