2016年09月30日

YES と言えるNO(笑)

早いもので、あっという間の金曜日、そして10月イブになりました!!
先週は、ゲストスピーカーとしてお話させてもらいましたが、エクストラ俳優の話したら、早速2名の女性からやってみたいとの反応を頂きました。(笑)
ちょうど、「こいのわ」のエクストラ追加募集の話があったのでお伝えしたら、申し込みされたみたいです。(笑)
この映画の監督は、あの「デスノート」をされた方で、お逢いするのが楽しみです!!
講演会とか聞いただけで満足する人が多いのに、情報が来たらすぐキャッチして行動されるのは、流石積極メンバーです。(笑)
積極の重鎮の方に、いろんな講演会の情報を発信される方がいらっしゃいますが、私もブログを通じて、 オンリーワンな情報を発信していきますね!!

愛感謝

566FF662-F16F-4F7B-A481-F50CCB14EE71.jpg

昨日、愛フォンのアップデートをしたら、今までスライドさせていたのに、ボタンを押すように変更になりました。(笑)
もう癖になっているので、昨日だけで何度スライドさせてしまったのか。(笑)
運転免許を取得する時とかも、一所懸命覚えようとするから凄く疲れますよね。
それが、潜在意識が動きだすと、意識しなくても自然と身体が動きます。
赤ちゃんの時は、歩きだすのに何度も何度も転んだりしながら、やっと歩けるようになりますが、いざ歩くようになると、次は右足だったからなんて考える人はいませんよね。(笑)
何かを掴む時に、客観的にみたら利き手を動かしてなんてやっていますが、人間の脳は筋肉の動きやら全部司令しているんです。
だから、如何に潜在意識を動くようにしてやる事が大切なんですが、それを阻むのが顕在意識のネガティヴ思考です。
これは、一旦ネガティヴの癖がついてしまうと、顕在意識のポジティブ思考でいくら打ち消しても、逆にネガティヴを想像させてしまいます。(笑)
自分の思考パターンを、根こそぎ変えるのが1番です。
私の脳の先生に教えてもらったのは、「気にならない」作戦!!
1番元気な人は、健康思考の人より、元気なのは当たり前なので、健康の事とか気にならない人なんです。(笑)
それで私が思い付いたのが、レインボーStyleなんです!!
自分主役の意識を持つ事によって、監督である自分がいつも脚本を書き換える事が出来ます。(笑)
それと、主役ですから、周りに振り回されても、いつもハッピーエンドです!!(笑)

来月のライブで、きくちレイコさんからのミッションは、「柔」、「姿三四郎」、「風雪ながれ旅」、そして「黒田節」です。
美空ひばりさん、村田英雄さん、北島三郎さん、大御所の歌ばかりで、聴いた事はあるけど、歌った事のない歌ばかりです。(笑)
それも、きくちさんの生演奏と、尺八とのコラボです。(笑)
無茶振りは得意技ですが、無茶振りされるのは苦手です。(笑)
それでも、せっかくの機会ですから、脳が愉しんでいるようです!!(笑)





posted by Wレインボー at 04:44| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

赤い稲妻(笑)

神戸マラソン、オリジナルサイクルジャージを作って走るイメージでしたが、カープ優勝に伴い、赤いランニングウェアをカープ仕様にして走る事にしました。
ベースになる赤いウェアは、カープの恩恵で、ドライフィットのしっかりした物が、なんと999円でした。(笑)
背中にカープの選手のイラスト入れるか、前にするか、はたまた両方にするかお悩み中です。(笑)
頭はもちろん被って鯉です。(笑)
ネットで鯉人の未使用Tシャツが安く売っていたので、これも加工してステージで着ようかなと注文しました!!(笑)

カープのCSのチケット、金券ショップでいくらするのかチェックしていたら、5000円とか8000円ってあったので、意外と安いじゃんと思ったら、コストコの駐車場とか書いてありました。(笑)
こんなん売る人も売る人だけど、買う人もいるんですね。(笑)
何万もするチケットが、6戦目まで売ってたけど、試合が無くなったら丸々損だから、博打ですよね。(笑)
現役高校生が、カープチケットでボロ儲けして、本名がネットに出ていました。
お金儲けもですが、自慢したかったのですかね。(笑)
末恐ろしいですが、こんな人が◯エモンみたいになるのかもしれません。(笑)

愛感謝

F61E3E7C-28A7-4850-BFF4-B8EE8B78A149.jpg

ニュース観てたら、高田馬場駅が出てきたので懐かしいなと思っていたら、異臭騒ぎでした。
9人軽症だったみたいだけど、オウム事件の事があるから怖いですね。

パ・リーグ、日本ハム優勝おめでとうございます。
2010年、今年の3位から日本一に登りつめているロッテが不気味です。
それにしても、前年日本一、今年も断トツだったソフトバンクの落ち込みは何だったのでしょう。
セ・リーグで優勝以外が日本シリーズに出たのは、2007年から2回だけなので、順当に勝って欲しいですね。

10月30日にラン入予定だったフジグランでのハロウィンライブは、時間が1時からに決定した為、先にお話頂いていた大喜利の方に集中する事に決めました。
きくちレイコさんのライブはあります!!
12月4日のクリスマスライブには、「走れ!大きな少年ケン」の初生披露もあり、スケールアップしたシャボン玉パフォーマンスもやりますので、ご期待下さいませ!!(笑)




posted by Wレインボー at 09:09| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

走れ!レインボー・KEN(笑)

9月も残り3日になりましたね。
昨日は、毎日のように雨マーク付いているので、軽く走ってきました。
神戸マラソンまで、夜のお誘いは極力お断りさせてもらっています!!(笑)
9月は一日中晴天の日が、3日しかなかったとか言っていました。
10月は、ライブが2本、大喜利と映画の撮影があります。(笑)
映画は何も決まっていませんが、どんなサプライズがあるのか愉しみにしています。
30日は、ライブから大喜利の移動の予定になっていて、忙しい1日になりそうです。(笑)
最近カラオケに行く事もなく、以前より声が出なくなってしまいましたが、人前で歌わせてもらう機会が増えそうなので、何とかしなくてはです。(笑)
自覚はないのですが、話す声と歌う声が違って、甘い声で歌うとよく言われます。(笑)
車の中で聴きまくったので、「走れ!大きな少年ケン」も、レコーディングの時より上手に歌えるようになりましたが、あんまり上手く歌い過ぎると、少年感がなくなるので、練習やめました。(笑)
聴いてもらう人に喜んで頂けるように、パフォーマンスもスケールアップして、楽しみます!!

愛感謝

4736663D-C6BE-4180-BD56-E7277217A9CC.jpg

交流戦も首位だったソフトバンクがぶっちぎりで優勝だと思っていましたが、日本ハムにメイクドラマされ、今日にでも優勝が決まりそうです。
オレンジのV9に匹敵する位強いと思っていましたが、なかなかあの記録は破れそうもないですね。
ロッテも含めて、パ・リーグはどこか出てくるでしょうか。
今年は最後まで、野球楽しませて欲しいです!!





posted by Wレインボー at 05:55| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする