2016年10月31日

本当に長い1日(笑)

昨日は、まず9時50分にわいん劇場にラン入、準備と大喜利の打ち合わせを済ませた後、フジグラン高陽店に移動し、しゃぼん玉パフォーマンスと、「走れ!大きな少年ケン」を披露させて頂きました。(笑)
広島の武道館のステージも3回目の登場、きくちさん以外のメンバーは、今回初でしたが、暖かく見守って頂き、とてもやりやすかったです!!(笑)
ステージ前半部分だけのラン入だったので、次回のクリスマスライブは、しっかりフル参戦がんばります!!
それから、わいん劇場に戻っての大喜利、私自身、初めてチケットを買って頂いての興行でした。
ノルマは5枚でしたが、予定していた人が仕事で来れなくなったりしました。
結局、6人プラス、笑いヨガの仲間が仕事終わりで大喜利に間に合い、虹人来て頂きました。(笑)
忙しい中、来て頂いた方には、とても愉しかったと言ってもらったので、ホッとしました。
初のお笑いラン入でしたが、周りのメンバーさんにいっぱい突っ込んで頂き、美味しい役回りでした。(笑)
私が予想していた通り、初参戦ののんちゃんが優勝、私もお情けで2位を頂き、笑いヨガチーム、ワンツーフィニッシュとなりました。(笑)
貴重な経験をさせて頂き、愛感謝でした!!

A776A150-9761-4032-ABD7-82452ED2B8F8.jpg

708E66E6-FB75-4B13-81B9-F8D77320A6DA.jpg

18時からは、代表がお江戸から帰ってきたので、宮島マラソンの打ち合わせでした。
回を重ねるにつれて、いいメンバーが繋がり、3年目の来年は、いよいよ開花させる為に真剣な話し合いが行われました。
その後、横川に場所を移しての有意義な懇親会タイムでした。
昨日は、ハロウィンだったので、途中からゾンビたちがラン入して、ますます楽しい飲み会になりました!!(笑)

愛感謝

ECD3CB03-B308-4605-96D2-748C32FF97E7.jpg

いよいよ明日から11月突入、気になってたイベントも終わったので、神戸マラソンに集中しての動きになります!!

posted by Wレインボー at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

まさかの4連敗は人災です!!(笑)

0D8C7479-9A08-480B-AA2F-E931DFD862CE.jpg

4415B992-DCFE-43A1-B4F8-2FAF426C8388.jpg

親友が亡くなって、はや16年が経ってしまいましたが、昨日はお天気にも恵まれ、彼の奥さんと親友夫婦とで、無事お墓参りを済ませる事が出来ました。
いつも瀬戸内海の素晴らしい景色を観ながら、眠っていましたが、久しぶりに行ってとても喜んでくれたと感じました。
お墓参りを済ませた後、彼の実家に寄らせてもらったら、92歳のお父さんと88歳のお母さんが歓迎してくれました。
お母さんが、いつも我々の話をしていましたよと何度も話して下さいました。
広島に戻り、親友夫婦と、ああばんでパブリックビューイングを楽しみました。
18時半に会場についたら、同級生、久しぶりの仲間と再会出来ました!!
途中まで緊迫した好ゲームでしたが、アップアップのジャクソン投手を見殺し、又しても謎の采配で負けてしまいました。(笑)
ストライクが入らないのですから、中田選手の時か、遅くとも押し出しで、大瀬良投手か、福井投手に交代でしょう!!
点差の離れた最終回も、来年の事考え、福井投手、一岡投手、九里投手に日本シリーズ経験させるべきだったと感じました。
スポーツ観戦も楽しいのですが、自分主役じゃないので、思い通りにはなりませんね。(笑)

いよいよ30日がやってきました!!
ハロウィンライブから、わいん劇場、そして宮島マラソン打ち合わせ!!
かなり、ハードな1日でございます。(笑)
それにしても、今年は映画3本、テレビドラマ2本、テレビバラエティ1本、テレビCM1本、テレビ告知1本、ラジオ5本、ステージ9本、オリジナル曲レコーディングと凄い露出の多い2016年になりました。(笑)
2015年は、テレビドラマ1本、ランスマ1本、YOSAKOIフラワーととうかさん、フラワーでテレビ1本、あとラジオ数回だけでしたから、もの凄い飛躍です!!(笑)
まさか今年がこんな年になろうとは想像も出来ませんでした。(笑)
なんでこんな状態になったのか振り返ってみると、いろんな事手放す事によって生まれたんじゃないかなと感じています!!
継続の楽しさを感じ、ブログ、積極人間、フルマラソン等を10年以上続けています。
時間って限られているから、継続しようとすると断捨離して、手放す事も大切になってくるんです!!
今年のカープが、セ・リーグ優勝出来たのも、マエケンを手放し、みんなの意識が変わったからかもしれません。(笑)
私の考動は、独特の感性とタイミング、そしてご縁を基に活かされているので、自分でもどんな展開になるのか読めません。(笑)
ただ今起こっているいろんな事が、私の目指す未来に繋がっている手応えは感じているところです!!

愛感謝

posted by Wレインボー at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

命の警鐘(笑)

昨日の積極人間は、大学卒業したばかりの女性が、「原爆の継承」と言うテーマでお話されました。
高校2年の修学旅行で海外に行って、被爆について興味を持ち、被爆者と若者たちの架け橋としていろんな活動をしています。
104日間の被爆者との渡航では、被爆者の話を若者たちが全く聴きに行こうとしなかったので、まずお互い自分たちの話をしようと呼びかけて、意思疎通を図ったようです。
これからの彼女の活動が楽しみです!!

私は祖母が、原爆病院で亡くなり、父親は少年飛行兵の訓練をうけ、被爆者手帳も持っています。
小学生の頃から、父親を尊敬していましたが、戦争の体験は引き継ぐ事の出来ない事だとずっと思っていました。
それが、自分が大病を患った後、知覧に行く機会がありました。
その時に訪れた知覧特攻平和会館で、先人たちの遺書を観て、引き継ぐべきものは、繋がった命だと確信しました。
ちょうど、その頃に予備校で一緒だった親友が癌で亡くなりました。
元気でいると生きてるって当たり前な感じがしますが、最近は毎日ご先祖さまに、「生かさせて頂きありがとうございます。」とお礼を言って、1日をスタートさせます!!
今日は、親友のお墓参りに行ってきます!!
手話の第一人者だった丸山浩路さんのパフォーマンスで、人間の死は2度ある、1度目は肉体の死、2度目の死は、地球上からその人の事を知っている人が誰もいなくなる事って言ってました。
坂本龍馬さんや高杉晋作さんとかは、永遠に語り継がれる偉人です。
親友には、奥さんと子供2人いますが、私も生きているうちは、彼の事を忘れる事なく、心の中で活きててもらいます!!

愛感謝

76E09F12-F681-4F35-B814-F832B238AA25.jpg

80B4BE42-174F-4142-A278-7C37183FC26A.jpg

いよいよ明日はわいん劇場で、初のお笑いラン入です。
同級生の奥さんまで観に来ていただけるみたいで大変恐縮です。(笑)
9時50分から準備で会場入りです。
実は、16日予定だったフジグラン高陽店でのライブが、急遽変更でダブルブッキングになってしまいました。
当然、先に決まっていたわいん劇場優先なのですが、無理を承知でお願いして、ライブの前半だけラン入して、虹には戻ってくる事でお許し頂きました。
「走れ!大きな少年ケン」と、しゃぼん玉パフォーマンスして途中で抜けます!!(笑)
仮装した若者たちとコラボするみたいで、楽しみにしています。(笑)
大喜利は、初体験なので、当たってくだけろです!!(笑)

posted by Wレインボー at 07:08| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする