2016年12月31日

2016最幸でした♪良いお年を!!(笑)

いよいよ大晦日、あと数時間で2017年を迎えます!!
今日から2日まで、周防大島で過ごすします。
2008年の年末からですから、今年で9年連続になります。
お正月になると70名以上お客さんの来る家で、仕事もしていた母親が全く休めないので、祖父が亡くなった年の暮れから、外でお正月を過ごすようになりました。
それ以来、ずっと紅白を座って観たいと言っていた母親の夢が叶っています。(笑)
前年までは、同じ山口県の江汐と言うとこまで行っていたんだけど、宿の経営が変わるのと、遠かったので、近くでどこか探す事になりました。
経営者の勉強会で、仲間の宿に泊まる事になり、参加する事にしました。
ちょうど可愛がってもらっていた上下町、森岡ママのお葬式と重なり、上下から大島までの大移動して、夕食になんとか間に合いました。
専属の料理長が作る料理が美味しく、雰囲気も最幸でした。
お正月の事をきくと、お正月でも千円しか変わらずだったので、即決して予約させてもらいました!!
オーナーのお父さんの知人から譲り受けたという古民家で、ゆったりした時間を過ごさせて頂いています。
私が見つけた初日の出独占スポットあり、絶景な初詣神社、無病息災にきくお餅焼きスポット、お正月から海を見ながら温泉にも浸かれます。
ここでも、サプライズが起きました!!
3年前に来た時に、仲居さんと話をしていたら、オーナーの算盤の先生でお手伝いされている女性でした。
私の父親の懇意にしているご夫婦の奥さんの方が、算盤日本一で、なんとその方の先輩でした。(笑)
算盤の先生と私の父親がそっくりだそうで
親近感を抱いて頂き、美味しいみかんを送って頂きました。(笑)
今年もお逢い出来るの愉しみです。
もう1つは、いつも道中でみかんを買うお店の親父が、昨年火野正平さんの「こころの旅」に出演されました。
行ってみたら、ダンボールにサインもらっていました。(笑)
最近は、帰りに「いいとこ会」を開催した岩国国際観光ホテルに寄って、四川飯店でランチ食べて帰ります!!
ずっと和食中心なので、美味しい中華料理はいい感じなんです。

愛感謝

F883FDF6-4398-456D-A68B-2FED679F3925.jpg

昨日は、お墓参りの後、氏神様にお礼参りしてきました。
ここは、今年ブラタモリでも紹介されました。
近年は、30日にお礼参りに行き、新しいお札を購入しますが、いつも年末はガラガラです。(笑)
いっぱいの初詣より、神様もたいくつしてるから御利益あるかもしれませんよ。(笑)
年賀状もたくさんの中に紛れるから、立春に出していました。
12月の忙しい中、バタバタする事ないし、心を込めて来た人、出したい人にだけお届け出来るし、インパクト抜群です。(笑)
最近はそれさえもしなくなりましたが、来年は久しぶりに復活させようかな?(笑)

今年は念願だった予備校からの親友のお墓まいりに、16年振りに行けました。
親友を失った頃から、護ってくれているのか、不思議なご縁を沢山頂いています!!
今年は、エクストラ俳優&音楽活動が新たに加わって、愉しい1年になりました。
今まで以上に素敵な出逢いもあった2016年でした。
ランナー生活も、10年の節目を迎えました。
先日の忘年会で、仲間のスポーツジムの1ヶ月無料券をゲットしたので、2017年は健康をより意識した1年を過ごします。

それでは、皆さま良い年をお迎えください!!
2017年も益々よろしくお願いします!!



posted by Wレインボー at 09:19| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

目指せ!歌える道化師!!(笑)

昨日は仕事納め、やり残した事が多く、本当にお正月が迎えられるのかと思っていたら、得意の3倍速プラス最幸な移動スケジュールで、何とか時間内に済ませました。
仕事面でも、今年から新しい仕事で、想定外が多く、「すぐすればすぐ済む」を実践出来ませんでした。(笑)
それでも最終的には護られてると感じた1年でした。
あと3ヶ月ありますが、ラストスパートして、来年度は攻めの1年にします!!

最初に大きなイベントをプロデュースしたのが、教会での音楽イベントでした。
それから、広島で頑張っているミュージャンの方達とご縁がありましたが、自分がメインで歌う事はありませんでした。
歌と言うと、小学生の時に凄いボーイソプラノが出ていて、合唱で有名だった小学校の音楽教師から、合唱祭で男子は私だけ上のパートに指名されました。(笑)
大人になってからは、新入社員の時の忘年会で、化粧して「夢芝居」歌って、全社で有名人になりました。(笑)
よく、話す声と歌う事が全く違うと言われ、自分ではわからないのですが、甘い声って言われます。(笑)
昨日も書きましたが、私がレインボーアフロを被り、テレビ派で告知していたら、それをたまたま観たピアニストでシンガーソングライターのきくちレイコさんが、自分のステージに必要だと連絡してくれました。(笑)

4234F200-55BB-49A1-8A77-3D0455A4D029.jpg

きくちレイコさんとは、長い付き合いですが、音楽では1度だけ私が企画したイベントでピアニストとして参加して頂いた位でした。
ちょうど、2年間やっていたYOSAKOIのパフォーマンスを卒業するタイミングでした。
きくちレイコさんとゆかいな仲間たちで、フジグラン3回、宇品の病院で3回、五日市のホームで1回、そして上下画廊1回歌わせて頂きました。
エリザベート出身の女性ボーカル、尺八、オカリナ、コルネットとのコラボも経験ささてもらいました。
無茶振りもありますが、私の提案も受け入れて頂き、旗振りよりシャボン玉パフォーマンスとか、ポコ太郎とか、いろんな表現が出来て愉しんでいます。(笑)
そして、先日は山口望美さん壮行会Liveもプロデュースさせて頂きました。
エミリンとの赤の他人ダンサーズで、風呂さんLiveに2回ラン入させてもらいました。
最近は、カラオケも行かず、声が出なくなっていましたが、場数を踏ませて頂き、だんだん声が出るようになったような気がしています。(笑)
まぁ、上手な歌手はいっぱいいますが、歌える道化師はそうはいないと自負しています!!(笑)

愛感謝

61507010-17DB-49AD-8BF8-B224D87C53A7.jpg

AAAA9E61-8861-4101-A632-F2373B704843.jpg

A5D32C10-F33D-4571-8688-C3C93BE109ED.jpg

62A24679-5376-4AD5-BCE0-6C72ABF511BA.jpg

7262D5F5-F242-4CA7-9F22-C7005DD283B6.jpg

2020年には、ご縁のあるミュージャンを集めて、音楽祭をやる事にしています。
その時に、無茶振りして作ってもらったランニングテーマ曲をやってもらうとブログに書いていたら、早速きくちさんが反応して、「走れ!大きな少年ケン」作って下さいました。(笑)
これまでの2曲と同じように作った人が歌うもんだと思っていたのに、私が歌わせてもらう事になり、レコーディングまでしました。(笑)
それがきっかけで、ケンや他の歌もLiveでも歌わせて頂くようになりました。(笑)
映像もそうですが、今年のLive活動も想定外の愉しい出来事になりました。(笑)
だんだんお客さんの反応が良くなってきたので、来年はまだまだスケールアップしていきますよ!!

本日からお正月休みに突入。
昨年末は、弥山に登ったんだけど、先月神戸マラソン翌日に鞍馬山登ったので今年はパスします。
その代わり、お墓参り、白神社、比治山神社、稲生神社の三社にお礼参りしてきます。


posted by Wレインボー at 08:09| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

エクストラ俳優 2016(笑)

2011年、悪役俳優の柿辰丸さんと初対面で、「む〜む〜!レジオ!!」の収録にラン入してもらった後、懇親会しました。
風呂夫妻が遅れて現れて、エミリンが自己紹介しました。
緊張がマックスの中、「私はエキストラ女優のエミリンです。」と言うところを、「エクストラ女優です。」と見事に言い間違えました。(笑)
綴りは同じExtraですが、意味は全く違ってきます!!(笑)
無茶振りして、見事、柿さんが共演した女優さん一覧の最後に名前をゲットしました!!(笑)
ちなみに1つ上が、女剣劇の重鎮、浅香光代さんでした。(笑)
私のエクストラ俳優は、ここから使用しています。(笑)
数年前、「進ぬ的!む〜む〜!レジオ!!」の無茶振り企画で、自主映画に3本ラン入、エンドロールに、「レインボー・KEN」と入れてもらい、一瞬の登場なのに舞台挨拶4回登場させてもらいました。(笑)
他の映画監督から出演のオファー頂いて、初めて台詞の付く役だと愉しみにしていたのに、何故かその話無くなりました??
自主映画に誘われなくなったら、某国営放送ドラマ「赤れんが」に、2瞬だけ登場しました。(笑)
今年は、「ファーストアルバム」と言う沖縄国際映画祭の映画にラン入、これは本名で名前入っていました。
後、映画は来年封切りの全国のに2回ラン入、1作品はほとんど映ってないと思いますが、もう1作品は、国際映画でばっちり映っているはずです。(笑)
情報解禁になったらお知らせします。
某国営放送の「ふろたき大将」では石橋蓮司さんの後ろで、携帯をいじりながらの小芝居、「舞え!KAGURA姫」は一瞬ですが映っていました。(笑)

E4D38520-B159-418A-818E-12447B24244A.jpg

6DD437BC-FD58-44C3-991B-F6907440BA4A.jpg

テレビCMも、初ラン入で、PARCOのに2回ちゃんと映っていましたね。(笑)
後、宮島マラソンの告知でテレビ派に登場、これがきっかけで音楽活動に繋がります。(笑)
山口に家族旅行に行った時は、国際禁煙デーのインタビューで、両親と3人連続でインタビューされました。(笑)
カープのビールかけでは、「超気持ちいい!!」がアップで映りました。(笑)
そして極め付けは、全国放送の「ケンミンショー」ラン入で、県外の人からもメッセージありました。(笑)
台詞付きだと思っている人が多いですが、完全なアドリブです!!(笑)
11本かと思っていたら、宮島マラソンの告知で登場したテレビ派でも、司会の2人が登場したので、「ケンミンショー」のビデオが流れ、私もばっちり映っていたそうです。(笑)
ラジオも5月まで毎月の6本、大喜利にもラン入させてもらいました。
2016年、本当に不思議な1年になりました。(笑)

愛感謝

0C95890B-EA71-4A64-B7D5-93205275BD81.jpg

愉しそうとか、何を目指しているのかとかよく言われますが、特に俳優とかタレントとかやりたい訳ではありません。(笑)
敢えて言えば、私が主役の人生の中で、どんどん面白い話が舞い込んでくるので、タイミング観て、キャッチしているだけなんです。(笑)
それが何を意味するのかわかりませんが、想定外のもっと愉しい事に繋がっているような気がしています。(笑)

パソコンで、ブログ読んでもらっている方から、画面が読みにくいから変更して下さいと連絡ありました。
以前、他の人から携帯画面が読みにくいと連絡してもらった事ありました。
普段、スマホでしかチェックしないので、その時の操作でパソコンで読みにくい画面に変更されていたのでしょう。
何かお気付きの点があれば、出来る事は対応しますので、お伝え下さいね。(笑)





posted by Wレインボー at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする