2017年03月31日

4月馬鹿イブ(笑)

3月も今日で終わり!!
今年も周防大島での年越しでしたが、たった3ヶ月前とは思えません。
あの時と1番変化したのが、体重!!(笑)
義理のお父さんが食べないので、ほぼ2人分食べてたら、えらい事になっていました。(爆)
来年のお正月までには、食べても太らない身体に肉体改造します!!
5年振りにダイエット成功して、フルマラソンでも、5年前の自己ベストを更新しました♪
年齢は、確実に5歳年を重ねていますが、肉体年齢は別物です!!
終生現役、健康寿命をアップさせる為にも、食事管理と運動愉しんで継続させますよ♪

5月4日は、萩往還35キロにエントリーしました。
フルより7キロも少ないと舐めていましたが、なかなかハードなコースのようです。(笑)
宮島マラソンも15キロとか言いながら、ハーフよりタフだから、私は走りたくないので、スタッフを選択しました。(笑)
高校の時も、普通の短距離、中距離は速かったのですが、宮島のマラソン大会は、写真班班長の特権を活かして、写真係をしました。(笑)
来年、最後の萩往還、70キロでエントリーするかどうかは、今年半分走って楽しめるかどうかで判断します。

愛感謝

5902D1AD-6344-4786-BE45-806C7A1DB967.jpg

あるある7

ダイエットしたいと言う人に、ご飯食べないと言うと、やる前から絶対無理と言う。(笑)

花粉症はないと言うと、バケツから溢れたらなると言う。(笑)

健康に気を付けている人に限って、季節の変わり目に風邪ひいてる。(笑)

フルマラソンと言うと、走らないのに何故か42.195と言う数字を知っている。(笑)

マラソンの話をすると、誘ってないのに、絶対走れないを力説する。(笑)

晴れ男の話をすると、自分がいかに雨女であるかを力説する。(笑)

ご縁の話をすると、広島は狭いよねと返してくる。(笑)

こんな人周りにいませんか?(笑)
posted by Wレインボー at 05:55| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

開華(笑)

家の近くには、大きなしだれ桜が2本あります。
いつもこの時期になると楽しみで、いつ咲くのかと観ていましたが、あっと言う間に咲いてくれました。

古来日本人は「幸」を流す神さまが山にいると考えていました。
その神さまが春になったら山から里に降りて来て、秋の収穫まで里にいると考えられていたのです。
その「サの神」が山から里に降りて来るのを教えてくれるのが、実は「さくら」の花だったのです。
桜の花が咲く頃に幸を運ぶ神さまが降りて来たと喜ぶ行事が花見だったのです。
「さくら」の「く」は来るを意味します。「ら」は動く、回転する意味があります。さくらの花がなぜ早く散るのかは、言霊からよく分かります。
「サの神」の「幸」を一時的に桜の花に閉じ込めてそしてすぐにみんなに分け与えてくれます。

以前ご縁のあった言霊の先生から、さくらの話を聴きました。
こんな事を思いながら、さくらを観るのも素敵ですね。
日本の文化に愛感謝。

「べっぴんさん」で、すみれの娘がさくらです。
さくらと健太郎が愚痴っていると、同期の男性から、言霊の話が出ます。
派手さはないけど、ドラマを通じて、いろんなメッセージがみえてきました。
先日、親戚の子供が遊びに来てくれたけど、「さくら」ちゃんと、「桃太郎」くん。
洋風な名前が多い中、珍しいですよね。
どんな大人になっていくのか楽しみです!!

愛感謝

AEFD9BE5-F655-4ECA-A884-19A493D65102.jpg

3C792525-980E-4CC9-A326-C794DD87917D.jpg

毎日、ブログを書く時にいろいろ意識している事があります。
その中の1つは、良い言霊を使う事です。つまんない言葉を発するのは癖です。(笑)
癖だから治らないんじゃなく、意識する事によって改善されます。
最初は、慣れないので、自動車教習所で運転するのと一緒で、ギクシャクします。
それでも、無関心じゃなく継続していると、10回のうち、1回、3回、5回とだんだん良くなります。
そして、潜在意識が動いてしまえば、意識しなくても出来るようになるんです。
良い言霊を使うと何が1番良いかと言うと、心地いいので良い人が集まってきます。
即効性はないので、すぐに気付かないかもですが、悪い言霊を使っていると、気が付けば、そんな人ばかり引き寄せます。(笑)
素敵な人生を歩む為に、自分主役の物語をプロデュースして、開華させましょう!!



posted by Wレインボー at 07:00| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

女子会ナイト&西郷どん(笑)

何度かラン入させて頂いた、「のりコロわいんの女子会ナイト」が最終回でした。
青馬さん、風呂さんのラストにサプライズで呼ばれたのですが、3度目はありませんでしたね。(笑)
最後にラン入したのがいつだったのか調べたら、昨年の8月8日でした。
女子会なので、笑いヨガでご縁のあった山口望美さんに声掛けして一緒に行きました!!
私の場合は、ラン入と言っても流石に打ち合わせしていたのですが、のんちゃんは本当にラン入して生歌披露してもらいました。(笑)
「走れ!大きな少年ケン」も、CD出来たてホヤホヤで、Liveでも歌った事なくて、公共の電波で初披露でした。(笑)
その後、のんちゃんはお江戸進出が決定、私もレインボー・KENとしての活動が加速しました。(笑)

本番には間に合いませんでしたが、3人にプレゼント!!

「のりコロわいんの女子会ナイト」と掛けて、「ヒーローになる時、それは今♪」と説く、このこころは、どちらも解散(甲斐さん)になっても、輝き続けます!!

(わいんさんに手直ししてもらいました。(笑))

縁起のいい番組が、終わってしまうのは残念ですが、のりんさんとコロンさんは同時間帯で、わいんさんは別枠で新番組がスタートするようです。

FMはつかいち
「コロンちゃんとキラキラ歌仲間」
毎週月曜19時〜20時
「葡萄亭わいんのラジオ寄席」
第2第4水曜日 16時30分〜17時

愛感謝

そう言えば最近映像ばっかで、ラジオ出てないな。。ボソッ(笑)
ラジオなのに、レインボーアフロ被ってないと、今日はないんですかと言われるレインボーでした。(笑)

4DD88593-FCF9-4727-A110-4F953D040544.jpg

来年の大河ドラマ「西郷どん」に、「こいのわ」の出演風間杜夫さんが出演されると発表されました。
風間杜夫さんと言えば、映画「蒲田行進曲」、35年振りに松坂慶子さん、平田満さんの3人が共演されるようです。
ロケで2度一緒になった永山絢斗さんの兄、瑛太さんも大久保利通の役で出演されます。
実は、瑛太さんの祖母は、西郷家の血縁みたいです。
その瑛太さんが大久保利通を演じるのも奇遇ですね。(笑)
クランクインは、今年の夏みたいですが、いろいろ繋がっていて、「エクストラ俳優倶楽部」のメンバーもみんなで出演出来るような気になっています!!(笑)






posted by Wレインボー at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする