2017年06月30日

「こいのわ」感激(笑)

映画「こいのわ 婚活クルージング」のマスコミ対象試写会に、エキストラ枠でラン入させてもらいました。

今回、先着30名と言う事でメール送ったら、22番で運良く試写会の招待状がやってきました。(笑)

広島県がやっている「こいのわ 婚活プロジェクト」を題材にして、広島ロケで映画が完成しました。

プロデューサーのお話が終わった後、いよいよスタートでした。

瀬戸内の海の景色がいっぱい出てきて、いい感じでしたよ。

割りと早い時間に、悪役俳優の柿辰丸さんが登場、インパクトのある演技は流石でした。

実は、このシーンに決まっていたのですが、仕事の都合で断念したんです。

私が参加したのは、主役の風間杜夫さんと、デューク更家さんのアップだったので、最初から映ってないのがわかっていたので、ショックはありませんでした。(笑)

デュークさんは映画初出演だったのですが、仲間が弟子入りしていた関係で、10年くらい前に何度かお逢いした事がありました。

ご挨拶させてもらったら、本当かどうかわかりませんが、「覚えてるで。」と言ってもらいました。(笑)

広島弁のイントネーションにチャレンジして、なかなかの演技でしたよ。(笑)

マツダスタジアムや銀河での婚活クルージングで、エクストラ俳優倶楽部のメンバー、知り合いがいっぱい出ていて、発見するのも楽しかったです。(笑)

11月11日広島先行で封切られ、その後全国公開されるようです。

愛感謝

09E7B091-A3E8-4153-B646-228755A31579.jpg

帰りに、こんなバイク観ました。

10月には、いよいよオダギリ・ジョーさん主演で、チェ・ゲバラを題材にした「エルネスト」が封切りされます。

ここでは、重要な場面でラン入しています。

本格的な映画が初ラン入でしたが、レジェンド阪本監督から、現場で重鎮って呼ばれました。(笑)


8844F4C6-F286-43C1-BD62-460E29694F82.jpg

今日の積極は、エリザベート出身の音楽療法士の女性のお話で、朝からみんなで歌いました。

流石、積極のメンバーは元気で、先生にめちゃ褒められていました。(笑)

風呂哲州さんは、いつも掴みで、「音楽とおしゃべりを両方するから」音楽両方士と言っています。(笑)

音楽療法士は、正式な資格で勝手に名乗る事は出来ないんだそうです。

7年前に神戸から広島に戻って来られたそうなんですが、神戸の音楽療法士の認定が別にあるんだそうです。


昨日は、雨が降りそうだったのですが、ランニングしてきました。

掲示板に中止って出ていたのですが、10人位来られて、私は5キロ走りました!!

終わって帰る途中、少し待ってと祈ったら、なんと家について座った途端、大雨になりました。

夜寝てて、何度も警報が出て目が覚めましたが、被害がない事祈っています。




posted by Wレインボー at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

じゅうだいな話(笑)

リオオリンピックに行けなかった18歳サニブラウン選手が、日本選手権を制し、世界選手権の代表に選ばれました。

残念ながら山縣選手は、落選しましたが、多田選手、ケンブリッジ飛鳥選手、桐生選手のリレーと日本初の9秒台なるか愉しみです!!

卓球でも、伊藤選手の同期でリオ落選した17歳の平野選手が、オリンピック後にブレークしました。

伊藤選手の新パートナー、早田選手も同期です。

男子では、世界選手権で、オリンピックメダリストの水谷選手に、14歳の張本選手が勝利しました。

サッカーでも、15歳の久保選手が注目されているようです。

岩崎恭子さんが、バロセルナオリンピック、14歳で金メダル獲った時の「今まで生きてきた中で、1番幸せです。」には、びっくりさせられました。

2020年の東京オリンピックに向けて、10代選手の活躍愉しみですね。

スポーツではありませんが、将棋界ではレジェンド羽生三冠、加藤一二三九段に、同じく14歳の藤井四段が勝ち、連勝記録を更新して話題になっています。

因みに、うちの亡くなった祖父も一二三でした。(笑)

羽生三冠も中学生でプロ棋士になっていますが、ここまで話題にはならなかったし、七冠達成した時以来の将棋フィーバーですね。

その時は、羽生七冠の寝癖が話題になっていました。(笑)

近い将来、タイトル戦で2人が対決するのが楽しみになってきました。

愛感謝

9B752C44-DEC0-49A3-878E-0E7777F4736F.jpg

2年連続トリプルスリー、ヤクルトの山田哲人選手が、絶不調に落ち入っています。

本塁打、盗塁共に10ですから、3年連続には、後半爆発すれば30に乗せるかもわかりませんが、打率が.217なにせネックです。

.380のペースで撃ちまくれば、いける計算みたいですが、どんなもんでしょうか?

3年前に、2年連続最下位から優勝したスワローズですが、昨年は5位、今年は6位が定位置になっています。

日本一になったファイターズも3位と10ゲーム差を広げられています。

カープも今は首位独走していますが、昨年中盤危ない時期ありましたし、気を引き締めて、ゴールを目指して欲しいです!!

最近、ニュースをみると、かけ、もりの話題やら、国会議員のくだらん話題やらが多すぎます。

その点、スポーツや音楽の話題は、平和に繋がりますね!!


posted by Wレインボー at 08:18| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

歌舞伎座の怪人(笑)

ブログを毎日書いていると、たまに何も降りて来ない事があります。(笑)

まだブログと言う名前もついてない、1999年からスタートさせましたが、それまでは、夏休みの絵日記くらいで、全く日記を書く習慣もありませんでした。(笑)

最初は迷いましたが、毎日書いていると、書くスピードも速くなってきました。(笑)

最初は、読者に知っている人が1人もいなかったので、好きな事を書いていましたが、知人も読むようになったので、そこら辺は考えて書くようになりました。(笑)

しかし、考えて書くのも面倒くさくなって、最近はかなり自由に表現しています。(笑)

ほぼ、自分の頭の中を整理する為に書いているので、読み返しもしませんが、間違っていたら、教えてくれる親切な人もいるんです。(笑)

こうやって、書けない時もあると、素直に書いていると、手が勝手に文章を綴ってくれるんです。(笑)


そう言えば、小林麻央さんが天国に旅立たれました。

昔から、美人薄命と言いますが、夏目雅子さん以来の衝撃でした。

まず、ご冥福をお祈り致します。

合掌


昨年、市川海老蔵さんの公演が、広島であったので観に行きました。

まだ彼が新之助だった頃に、アイビースクエアのレストランの隣で、お亡くなりになった団十郎さんとファンミーティングをされていたのに遭遇しました。

平成の三之助とか言われ、人気が出始めた頃だったと思います。

歌舞伎では、先代の猿之助さんのスーパー歌舞伎が好きで、正統派?の歌舞伎はイマイチ苦手だったので、近くで観ても感激もなかったです。(笑)

実際、帰られた後に、団十郎さんの名前がわからず、お店の人に教えてもらったくらいでした。(笑)

学生の時に、歌舞伎座で一幕だけだと安いので、観に行こうと思っていたのに行けず、東京マラソンの時に、新歌舞伎座でやっと実現しました。(笑)

今年は、神楽や能、長唄を拝見する機会もありました。

話は戻って、小林麻央さんですが、2人の子供を残してさぞかし無念だったと思います。

海老蔵さんももし再婚されるとしても、後の方は相当の覚悟がないと無理でしょうね。

お姉さんだったら、子供も慣れているからなんて言う人もいましたが、そんな簡単な話ではないですよね。

今度オペラ座の怪人が広島に来ますが、友人と福岡まで観に行ったのを思い出しました。

歌舞伎座から、新歌舞伎座に変わって、歌舞伎の重鎮が次々とお亡くなりになりました。

不謹慎な発想ですが、歌舞伎座の怪人がいるのではないかと思ってしまいます。

隠し子がいて当たり前だったりする派手な梨園の世界ですが、これを機会にしっかりお祓いし、気持ちを改めて、伝統芸能を継承して欲しいです。

書く事がないといいながら、長くなってしまいました。(笑)

愛感謝

F4585F19-C4B9-43C2-8DDA-361D657E2193.jpg

本文と画像は関係ありません。(笑)



posted by Wレインボー at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする