2017年09月30日

親善大使&スペシャルサポーター(笑)#エルネスト

昨日は、非公認親善大使で広島市現代美術館のオープニングセレモニーにラン入しました。

今回は、「藤森照信展 自然を生かした建築と路上観察」でした。

はっきり言って、凡人の私には、時々理解しがたい現代美術があるのですが、今回のは建築家の方は初めて知りましたが、とても興味深く観る事が出来ました。

宮崎駿作品に出てくるような建築作品や、路上観察の写真の数々。

東京が水没した後の都市をテーマにした大きな模型は、広いスペースだから展示出来たとお話されていました。

独特な黒川紀章氏の建物だから、自分の作品がマッチするのか、建築家ならではの心配もあったようですが、結果納得のいく展示になったとスピーチされていました。

とても面白いので、ぜひ足をお運びください。

セレモニーが終わって、展示を観ていると、知人から声をかけられました。

2011年に開催された「アートカーニバル」に参加されたアーティストさんで、友人の代わりに初めて美術館を訪れたんだそうです。

彼女のお兄さんが、今度ライブやるあかとんぼの昔の常連だったりして、ご縁のある人だったんですが、久しぶりの再会になりました。

現代美術館のカフェで、お茶しながらいろんな話をしました。

その日の積極人間で、親しくさせてもらった方の追悼みたいなお話を、たまたま仕事お休みしたので、最後まで聴く事が出来ました。

現代美術館のセレモニーも、毎回土曜日の朝なんですが、金曜日なんで普通だったらラン入してなかったかもしれません。

彼女と話をしていて、とても興味深い話があり、この再会にとても意味があったと感じました。

まだ詳しくは書きませんが、金と銀の融合とだけヒントを書いておきます。(笑)

愛感謝

2C927317-F0E5-4538-B715-BE2749735359.jpg

9日の日に、スペシャルサポーターをさせてもらっている「エルネスト」の上映が緑井のTOHOシネマズと、サロンシネマであるのですが、阪本監督と主演のオダギリジョーさんの舞台挨拶があると言う情報が入ってきました。

なぜかその日だけ予定が空いていたので、今回はそう言うイベントではありませんが、勝手にゲバラに扮装してラン入決定!!(笑)

興味のある方は、是非この機会にどうぞご鑑賞くださいね♪

夜は、隠れ家で食事、常連さん勢揃いでカラオケを楽しみました!!

皆さん芸達者でとても楽しい時間愛感謝♪




posted by Wレインボー at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

さよなら♪さよなら♪さよなら♪(笑)

ここ2週間、芸能活動が忙しくて走れてなかったのですが、久しぶりに木曜練習に行けました。

久しぶりの割には走れたのでホッとしています。

11月の平和マラソン、12月の加古川マラソンに照準を合わせます!!

今日は、仕事お休みして、積極人間行った後、現代美術館のレセプションにラン入。

そして、携帯電話の機種変しに行きます。

と言う事で、このブログを愛フォンで書くのも最終回となります。(笑)

ガラケーから愛フォンへは、文字の入力が違っていたので、戸惑いはありましたが、今回はそこまではないんでしょうね。(笑)

昨日も書きましたが、パスコードの呪縛から解かれるのが1番嬉しい事です。

指紋認証だけじゃなく、顔認証なんかもあるみたいです。

それにしても、携帯は無料の時代から、今では高い買い物になりました。

お江戸に住んでた時に、広島から訪ねてきた後輩を随分待たせた事がありましたが、今だとない事ですね。(笑)

観てたドラマ、「やすらぎの郷」が本日、「ひよっこ」は明日が最終回です。

「やすらぎの郷」は、ベテラン俳優達が次々出てきて楽しかったけど、終わったらNHKに切り替えられる恐れがあるのに、途中でCMなしにさせる倉本聰氏の力が凄いなと感じました。(笑)

元嫁さんと元彼女と共演している石坂浩二さん、時がそうさせるのでしょうか?(笑)

その2人がウェディングドレス着る場面があるようですが、見たくないね〜。(笑)

野際陽子さん1番変わらず、お元気そうだったのに残念でした。

「ひよっこ」は、何でもハッピーエンドにしてしまい、悪役が1人もいなかったのが、物足りなかった要因でしょうか。

次は、黒柳徹子さんと吉本せいさんの自伝。

事実は小説よりも奇なりで、期待しています!!

愛感謝

.3A1D75DF-36B4-482D-A944-F1D0762639D4.jpg

お墓のそばで、お気に入りだったお店が今日閉店すると知ったので昨日行ってみたら、テイクアウトだけお弁当の販売だった。(笑)

なかなか美味しいお店だったのに残念でした。

いくら美味しくて、安くて、サービスが良くても生き残れないのが難しいとこです。

本日の積極人間は、1年前にお亡くなりになったメンバーさんとの思い出について、ゲストの方がお話になりました。

いつも、1番後ろで私の隣に座っておられました。

私のブログを読んでもらって、いつも楽しそうでいいねと褒めてもらっていました。

亡くなっても、みんなの心に残るって素晴らしい事だなと、改めて感じました。

いつもは、仕事に間に合うように自分が最初にスピーチさせてもらって帰るのですが、今日は皆さんのコメント聴けて良かったです!!





posted by Wレインボー at 05:55| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

#エルネスト パンフレットにラン入!!(笑)

テレビ、ラジオ、新聞、映画、本、CD、DVD、ネット動画、ネットラジオ、ネットニュース等いろんな媒体にラン入した事があります。

自主映画ではエンドロールと舞台挨拶、そして昨年のシソンヌ主演「ファーストアルバム」では、エンドロールに名前が載りました。

沖縄国際映画祭で上映された後、氷見絆国際映画祭では、最優秀短編映画大賞を受賞しました。

今回の「エルネスト」もキューバとの合作ですから、海外でも上映される予定です!!

10月6日公開に向けて、スペシャルサポーターに選んで頂き、チラシ100枚とパンフレットが届きました。

今回、そのパンフレットに見事ラン入させてもらっていました!!

普通、エキストラではあり得ない快挙です♪(笑)

早速、近所のレストランにチラシを持って行ってアピールしたら、びっくりされました。(笑)

愛感謝

101C6984-B2DF-4984-9CF9-5BAF27D0B56F.jpg

81E690B0-48B6-41F7-A774-BF5AAC8A8191.jpg

秋にはドラマが1本、これは今までと違って何役もラン入しているので、楽しみです。

あと、佐藤健さん、土屋太鳳さん、薬師丸ひろ子さんが出ている「8年越しの花嫁」が12月に公開されます。

来年は、「孤狼の血」、「彼女は夢で踊る」公開、こちらも何シーンもラン入しているので、楽しみが続きます♪


5年間愛用してしていた愛フォン、今日で卒業です。

実際水没させたので、5年間は使っていないのですが、もう限界みたいです。

5年前、愛フォン5が出るタイミングでガラケーが壊れたので、スマホにする事にしました。

5が人気で品薄、店員さんのほぼ一緒ですよと言う声に騙され、5Cにしたのですが、指紋認証がないので、ずっとパスワードを押し続けるはめになりました。(爆)

バイオリンの高嶋ちさ子さんに似た店員さんから、2年前に次も愛フォンにするような気がすると言われ、あまのじゃくの私は、愛フォンを卒業する事にしました。(笑)

欲しかった愛フォンXが11月以降になったのも原因の1つです。

操作が違うみたいですが、いろいろ楽しそうな機能が入っているので、愉しみでございます。


posted by Wレインボー at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする