2017年12月31日

愛感謝 良いお年をお迎えください♪(笑)

今年1番印象的だったのは、「エルネスト」のスペシャルサポーターの活動です!!

世界最速試写会出席の条件が、チェ・ゲバラの扮装して歌舞伎町をパレードする事でした。(笑)

なかなか連絡来なくて、ダメだと思っていましたが、ギリギリで連絡あり、急遽食道さんと2人で上京♪

後で知ったのですが、30倍の競争率、ほとんどの方がベレー帽とミリタリーシャツの中を、髭までつけてたのは、我々2人だけで、他のサポーターさんからも写真を撮ってと言われるダントツの出来でした。(笑)

朝日新聞社のゲバラの本まで書いている女性記者さんに取材されたり、ヤフーニュースに載ったり、インターネットの番組の取材うけたりと、凄い反響でした。(笑)

広島で行われていたキューバ展のオープニングにゲバラ扮装で行ったら、何と阪本監督に遭遇、我々の事を認知してもらっていて、主演のオダギリジョーさんと監督が、舞台で「あいつらまた来てるよ。」と談笑されているのを見逃しませんでした。(笑)

大阪では、そのオダギリジョーさんが、客席を見つめ「ゲバラじゃないような人もいますね」と笑顔。とネットニュースに取り上げられました。(笑)

キューバ展では、知らないおじいちゃんにサインを求められたり、キューバの駐日大使から声かけてもらい、写真を撮ってもらいました。(笑)

広島フィルムコミッションさんの紹介で、主催のイベントにラン入、中国新聞と朝日新聞に載せてもらいました。(笑)

キューバ展で名刺交換させてもらった方から、FM ちゅーピーの水田薫さんに繋がり、「ピースロード」、「すまいるパフェ」の出演となりました。

そして、来年も映画関係で、1月9日レインボータイムに「すまいるパフェ」、そして2月には、ゆめのたねの「ひとみんチャンネル」の収録が決定しています。

愛感謝

20171230124533021.jpg

今年は、「エクストラ俳優倶楽部」を結成しましたが、最近は映画に出て一喜一憂するだけでなく、ご縁のあった映画のヒットに繋がるように宣伝活動したり、ある映画では急遽決まったエキストラ探しのお手伝いまでさせて頂きました。

「孤狼の血」のキックオフパーティーにラン入させて頂きました。

広島でこんな大きな映画イベントのパーティーは珍しいみたいで、またまたヤフーニュースに載っていました。(笑)   

原作者の柚月さんは、既に第2弾を執筆されているので、次回作も映画化されるのを楽しみにしています。

ポスターを頂いているので、また仲良しのお店にお願いに参ります。

20171231180934965.jpg

20171231180950907.jpg

来年は、積極人間のメンバー、被爆ピアノ調律師の矢川光則さんの映画がクランクイン、五藤利弘監督ともご縁を頂き、いろいろお手伝いさせて頂く事になりました。

いろんなご縁をキャッチしながら、善進していくタイプなので、2018年がどんな年になるのやらわかりませんが、楽しみな年にして参ります!!

今年一年、レインボーStyleにお付き合い頂き、ありがとうございました。

来年も益々宜しくお願いします♪
posted by Wレインボー at 18:18| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年イブ(笑)

昨日で仕事納め、今回で10年目となる周防大島へと向かいます♪

昨年もいろんな出来事がありましたが、おかげさまで、2017年はそれ以上の素晴らしい年になりました。

昨年からスタートした音楽活動では、クリスマスにライブした上下画廊さんのご縁で、ポエムジャズキャラバンがスタート♪

吉田、庄原、広、広島、積極人間と5回もライブさせて頂きました。

藤井清水童謡大会で、きよみんとのコラボ。

昨年初めて参加した大野豊さんの一期一会では、今年は風呂哲州さんのバックでパフォーマンスし、勢いで「カープ愛フェスタ」にもラン入させてもらいました。(笑)

愛感謝

20171230101416349.jpg

20171230101724597.jpg

2007年から続けているマラソンは、鹿児島、岡山、加古川とフルマラソン3本、平和マラソン10キロ歓走させてもらいました。

2020年イスタンブールユーラシアマラソンに向けて、課題も明確になり、3月の鹿児島マラソンに向けて、新たな気持ちでチャレンジしていきます♪

エクストラ活動の方は、凄い飛躍の年になりました。

1月に、岡山のレジェンドから連絡もらい、食道さんと3人でラン入した「べっぴんさん」は、200人以上のエキストラいたのにベストポジションで7回も映りました。(笑)

今公開中の「8年越しの花嫁」もそのすぐ後で、ロビーで2回映りました。

情報交換しようと、この時期に「エクストラ俳優倶楽部」を本格始動、現在は20人以上のメンバーがいます。(笑)

来年閉館予定の第一劇場でロケがあった「彼女は夢で踊る」では、初めて複数日参加、たぶんかなり映っているはずです。(笑)

インタビューもうけたので、メイキングに使ってもらえたら嬉しいです。(笑)

「孤狼の血」では、火事の第一発見者、通行人、調査官、テレビカメラマン、カメラマンの役を頂き、ちょこちょこ映っていました。(笑)

SNS サポーターに選んで頂き、試写会&キックオフパーティーにもラン入出来て、役所広司さん、白石監督と再会、原作者の柚月裕子さんとも写真撮って頂きました。

東広島でロケのあった「恋のしずく」では、酒蔵の組合員役、パーティーの出席者、酒祭りのお客さん役でラン入しました。

実は初オーディションに行って、楽選してしまったのですが、監督に覚えてもらっていて、結果大写しになっていると教えてもらいました。(笑)

来年3本公開、9月頃のロケも決まっているので楽しみです♪

テレビは、「警視庁 岡部班 倉敷殺人事件」では、画家、参拝者、鑑識、高橋克典さんのブログにまでラン入しました。(笑)

テレビ派の「街かど伝言板」、「おじゃまめし」、「満点ママ」、そして加古川のケーブルテレビ「BAN BAN 」に出ました♪

サンフレッチェ広島の甲冑応援には、2回もラン入、J1残留したので、来年も楽しみにしています。

愛感謝

長くなりすぎたので、午後からもう一回アップさせます。(笑)
  • 20171230110855901.jpg
  • 20171230110951599.jpg
posted by Wレインボー at 08:09| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月30日

まさに神憑り(笑)

昨日は、仕事納めの日だったけど、有休にして休んでいる人が多くて、少人数の出社でした。

今日は、土曜日の電話当番なので、もっと少ない人数です。

今日外に出れないので、昨日お昼に氏神さまに御礼参りと、御札を授けてもらいに行きました。

まずお参りしていると、中にいらっしゃった神主さんがお祓いして下さいました。

そこまでは普通なのですが、こんにちはって挨拶されたんです。(笑)

よく観ると、以前仕事関係で大変お世話になった方でした。(笑)

今年4月28日にやった飲み会に、宮島マラソンの時に知り合ったばかりの女性と繋がっていて、突然の再会がありました。(笑)

それ以来お逢い出来てなかったのですが、まさか神主さんとして目の前に現れるとは、まさに神憑りでした。(笑)

この神社の宮司さんの従兄弟にあたるご縁で、定年後お手伝いさせてもらっているんだそうです。(笑)

映画に出てきそうな配役ですが、こんな事がよく起きます。(笑)

昨晩は一人だったので、秋頃初めて飛び込みで入ったラーメンを食べて帰る事にしました。

美人店長で、なかなか美味しかったので、違うのも食べてみたかったのですが、マラソンで炭水化物を控えていたので、昨日になったのです。

カウンターに座ると、昨日で閉店と知りました。

最後の一杯を味わいながら食べさせてもらいました。

いい店でも無くなってしまうので残念です。

愛感謝

20171230081106755.jpg

残念と言えば、Facebook友達の突然の訃報が入ってきました。

1度もお逢いした事はなかったのですが、私がイタリアンレストランの記事書いてたら、コメント入れてくれました。

共通の友達もいたので、一緒に行きましょうと言っていたのですが、郊外のお店なので、実現しませんでした。

ご冥福をお祈りします。

家に帰ってテレビつけると、「8年越しの花嫁」で一緒だった佐藤健さんが漫画家の役の映画やっていたので観ました。

続いて、土屋太鳳さんと山崎賢人さんの「オレンジ」と言う映画でした。

大人になった自分が、10年前の高校生の自分へ後悔しないようにと、手紙を送り、それを読んだ女子高生が悩みながら未来を変えていくと言うストーリーでした。

これまでの人生でこうしとけば良かったなというヤマほどあります。

最近は、振り返ってみると、どれも何とかなっているし、一見嫌な事もみんな意味があるんだと思えるようになりました。

10年後の自分からは手紙来ませんが、いろんな判断はプロデューサーであるもう1人の自分と相談して決めています。(笑)
posted by Wレインボー at 09:09| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする