2018年01月03日

鹿児島マラソン60日前!!(笑)

昨日は、日の出スポットまで走り初めして、宿のお風呂で朝風呂した後、朝食を食べて出発しました。

朝のお給仕してくださる女性は、父親が応援している市会議員さんの奥さんの先輩にあたる方で、そんなご縁もあって、とても親切にして下さいます。

平均年齢80歳を越えていますが、10年間誰も欠けずに年末年始を過ごし、年末の予約もお願いして帰りました♪

いつも行っている大島のケーキ屋さんでお土産買って、岩国四川飯店でランチしました。

岩国国際観光ホテルは、前回のいいとこ会でも利用させてもらった馴染みのホテルです。

担当者の女性から年末に電話頂き、料理も注文していたので、あまり待つ事なく、美味しい中華を食べれました。

ずっと和食なので、中華はまた口が変わって嬉しいです。(笑)

4時頃には、自宅に帰ってきて、年始めの一大行事が無事終了しました。

愛感謝

朝ランして、1人で運転して帰ってきたので、夜は早めにバタンQでした。

本日は、予備校時代の親友とずっと続いている護国神社への初詣に行ってきます。

私が欠席したのは、名古屋で仕事していた最終年に帰省せずに、名古屋でお正月した一度だけ、親友も父親が年末に亡くなった時の一度だけだったと記憶しています。

1日は、ニューイヤー駅伝、昨日、今日は箱根駅伝を観ています。

往路は東洋大学が制しましたが、四連覇を目指す青山学院大学が6区でトップになった所です。

鹿児島マラソンまで、60日となりました。

昨年は、1月にパーソナルトレーニング受けて、ダイエットに成功し、鹿児島マラソンでも楽に走る事が出来ました。

年末年始と美味しいものを食べたので、この60日でしっかり体調管理して、自己ベストを目指します。

今年は、大河ドラマ「西郷どん」が始まるので、鹿児島に行くのが楽しみです。

また末裔の方がいらっしゃるカフェに行く予定でいます。

一年目は、知覧と指宿温泉、二年目は、日本一の鶴と天草、そして今年は霧島温泉に行く計画をしています。
  • 20180103092636194.jpg
posted by Wレインボー at 09:09| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする