2018年01月08日

牡蠣って書けるかな?(笑)

2018年あっという間の1週間でした。

今日は雨の成人の日、珍しく予定入れてないので、日頃出来ない事をやりながら、ゆっくり過ごします♪

昨日は、福山で先月初めて行ったお蕎麦屋さんに行ってきました。

12時に到着したのですが、連休の中日と言うのもあって、1時間待ちでした。(笑)

私は、珍しいので、あんかけのそばとミニ天丼のセットを注文しました。

お蕎麦屋さんじゃないみたいな大きな自宅を改装したお店と、お庭も凄いんです。

近くには、福山動物園がありますが、他には何にもないような正に隠れ家のお蕎麦屋さんです。

丁寧なのはいいが、流石に1時間は長かったです。(笑)

愛感謝

20180108102552091.jpg

20180108102559920.jpg

20180108102606833.jpg

月1位のペースで、福山に行くのですが、本来の用事より、いろんな楽しみが追加され、そちらがメインになってきています。(笑)

まず、小谷サービスエリアで、毎週日曜日に開催される野菜市をチェックして、旬の野菜を購入します。

用事が終わった後に、近くのスーパーに寄って物色します。

広島市では考えれないような安さで、ここで見つけたちまきと、わかめ煮は絶品です!!(笑)

そして、ランチに行くのですが、広島市にはないようなお店がいっぱいあって楽しいのです♪

最後に業務用スーパーに寄って帰るのですが、車に荷物がいっぱいになって帰ります。(笑)

昨年マラソンで行った姫路や岡山ワールドも楽しかったですが、観光地へ行って景色を確認するよりも、地元の人しか行かない場所は愉しいです♪

20日に貸切するわが家の迎賓館は、地元の人も知らないようなお店で、県外からのお客さんが来たら必ずお連れするんですが、満足して帰られます!!

三重の叔母さんが、11日まで滞在しているので、前日お別れ会でも行く予定、年末にはまだだった牡蠣娘が食べれるので楽しみです。

牡蠣と言う字を広島人も書く事が出来ないと言っていたので、覚えておきましょう!!(笑)

まずは、牛に土を書いて「牡」。

虫に、歴とかに使うガンダレに萬で「蠣」です。

薔薇とかより、覚えやすいのではないでしょうか。(笑)

ちなみにお蕎麦屋さんの名前は、「石楠花の郷」です。

posted by Wレインボー at 11:11| Comment(0) | レインボー☆Style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする